"Camera et Cetera" by Fumiatsu Hattori

クラシックギタリストはカメラマン

初投稿

はじめまして。

 

小学生時代にオリンパスOM10、高校生でCanonT90で写真を撮っていましたが、

時代がフイルムからデジタルに移行するとともに写真から遠ざかってしまいました。

 

しかし、もう一度始めたくって今年フジフイルムのX-T10を導入。

 

ということでこのブログを始めた次第です。

 

ということで昨日2本目のレンズとXF35mmF1.4とマクロエクステンションチューブを購入したのを期に本日ブログを立ち上げることにしました。

 

思ったことをそのままにカメラ、インド料理、クラシック音楽について投稿していきたいな思っています。

 

 

f:id:spicemania:20151226235737j:plain

f:id:spicemania:20151226235815j:plain

↑これはマクロエクステンションチューブMCEX-11を使用してXF18-55で撮影

 

↓こちらはXF35mmF1.4にて撮影

 

かぼちゃのポリヤルと南インドのサバのフィッシュカレー。

現在の我が家の定番となっています。

 

両者ともインドの家庭料理で日本のインドカレー店はおろかインドのレストランでも食べることは出来ない料理。

いつもながら絶品で凄く美味しかったです♪

作ってくれた私の奥さんに感謝!!

 

f:id:spicemania:20151227000815j:plain

 

カブのぬか漬け。これから漬け込むところ。
糠の状態がとてもよくフンワリしている。

 

写真的にはLED照明の直下ということもありカメラがホワイトバランスをやや外してる感があるかな?

ちょっと寒い感じになってます。

 

f:id:spicemania:20151227000840j:plain

 

XF35mmF1.4は価格.comのレビューやプロの写真家のレビューを見ると極めて高評価なのです。

今回購入して使ってみて更にその凄さを体感しました。

いやー、このレンズは買ってよかった。
XF35mmF2.0も新製品で出たのですが・・・やっぱりf1.4でしょ。

 

明るいレンズっていいよね。

 

このレンズには手ブレ補正は入っておりませんが無くても大丈夫ですよ。