"Camera et Cetera" by Fumiatsu Hattori

クラシックギタリストはカメラマン

自宅スタジオ、その裏側

こんばんは。

 

自宅でプロフィール写真を撮ろうと思いソフトボックスという

照明機材を買いました。

 

これ、ちゃんとしたお品は超高い!!

 

しかし、ヤフオクで1台3400円(蛍光灯別)という格安のソフトボックスがありましたので恐る恐る2台(?)落としてみました。

 

説明書はついていないし組み立ては手こずるという話は聞いてはいましたがそれは覚悟の上ということで。

 

まずは開封したところ

 

f:id:spicemania:20160117224308j:plain

中から出して並べたところ

f:id:spicemania:20160117224540j:plain

ボックスを組み立てたところ

組み立てはコツをつかむまではめっちゃ大変!

f:id:spicemania:20160117224827j:plain

蛍光灯を入れたところ

f:id:spicemania:20160117224949j:plain

スタンドに乗せてみた

デカっ!!

90×60センチの大きめのを買いました。

実際は70×70で足りるかな?って感じです。

f:id:spicemania:20160117225146j:plain

 

背景紙と組み合わせてこんな感じになります。

f:id:spicemania:20160117230346j:plain

この時に撮影した写真

f:id:spicemania:20160117231951j:plain

 

機材さえあれば出来そうなんですが・・・

難しいですよ。

 

一度できちゃえば後は撮り放題!!

初期投資だけであとはお金かかりません!

これが自宅スタジオの良い所。

 

納得行くまで撮影できます。