"Camera et Cetera" by Fumiatsu Hattori

クラシックギタリストはカメラマン

その気になればiPhoneで撮れる

写真はカメラのスペックで決まるとは限らない

 

寧ろスペック意外の要素が大きい

 

ギター撮影、するべきことをすればiPhoneだってこれくらいは撮れる

 

傾きはご愛嬌で(^_^;)

 

f:id:spicemania:20170407101649j:image

 

iPhoneは露出やホワイトバランスを固定したりという基本が出来ないので私の使い方には合いません。

そもそも撮影行為が面白くないので使いませんが。

 

しかし、撮影効率はスペックに寄るとこが大きい。

それはセンサーサイズやレンズF値ではない。

 

 

アシスタントを使えない場合、PCによる遠隔操作が出来るか出来ないか

暗いスタジオで設定変更が容易か

撮影と同時にPCで即確認出来るか

 

などなど人手と時間が無い局面ではこういうことが切実な問題となってくるのですよ。

 

買うときは判らなかったなぁ。