"Camera et Cetera" by Fumiatsu Hattori

クラシックギタリストはカメラマン

ライザップのネコと電子シャッター

かつてTVCMで起用されたネコさんことクリリン

 

デブネコということでライザップのCMで登場した。

 

CMでは画像処理されて目を釣り上げられていましたが本来はおっとりとしたクリリン

まぁ、画像編集は制作側の意向ですから。

 

どうでもよいですがTVは何から何までヤラセと思っております。

 

 

ラパーマの男の子

 

とても良いコだ。

 

f:id:spicemania:20170823103900j:image

 

X-T1GS
XF35 F1.4
SS1/50 F2 ISO800
FS Pro Neg.ST
JPEG撮って出し

 

電球型蛍光灯の下、1/50で電子シャッターを使った場合にフリッカーによるシマシマが出るかどうかを試みた。

 

とりあえずこちらの猫カフェは大丈夫。

 

ピントは練習のためあえてMFで。

 

データをよく見るとピンを外しているものばかり。

 

難しいよね〜。

 

まぁ、練習なので。

 

電子シャッターは無音、無振動なので考えようによっては大変重宝する。

定常光によるブツ撮りにはもってこいだ。

 

でも、自分はレフ機のミラーショックが好きなんですよ。

 

まぁ古い人間ですよ。