"Camera et Cetera" by Fumiatsu Hattori

クラシックギタリストはカメラマン

サードパーティー製のACアダプター(Fujifilm)

 f:id:spicemania:20170422230149j:image

f:id:spicemania:20170422230156j:image

 

室内でのみの撮影ではACアダプターは何気に強い味方だ。

 

当然バッテリーの心配は要らないしスリープを解除して使える。

即ち一度設定したらそのまま維持できる。

これ便利!

 

さらに!!

 

フリーズしたときには電源を抜けばよい。

三脚からカメラを外さなくよい!

これ、超重要!!

 

バッテリーを使わないからバッテリーから熱が出ない。

フリーズしにくくなるのかな?

以前フリーズが出たスマホによるリモートだが

ACアダプターを使って散々テストしたけどフリーズは無かった。

 

 

純正とサードパーティー製で迷ったが…

一か八かで安い方を選択。

 

とりあえず全く問題ない感じ♪

 

でもサードパーティー製をご使用の際はご自身で責任を持って使ってくださいね。

心配な方は純正をオススメします。

 

使用カメラ

Fujifilm X-T10

 

Amazon CAPTCHA